乳がんステージ4 💛おーじろうの日記💛

ステージ4でも元気だよ!エンハーツスタート。これから治療を始める皆さんのためになりますように

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

エンハーツ副作用、10日目と11日目

昨日は、元の職場スタッフと ランチ☀️に行ってきました。 ☝️は、食べ放題で、メインがパスタです。 気持ち悪いのは、変わらずだけど…。 これだけ、食べられたら大丈夫www もう少ししたら、落ち着くだろうし、 家️に引き込もっていてもね。 おしゃべりして…

エンハーツ副作用9日目

こんばんは あれ?エンハーツやったのが、 20日だったら、10日後の副作用になるのかな?まあー、いいっかー 今日は、朝から仕事でした。 仕事に行く前は、元気だったのですが…。 帰って来たら、ぐったり お昼ご飯も、食べられずベッドで 1時間半位寝てまし…

エンハーツ 副作用 8日目

今日は、ずっと家に居てのんびり 過ごしていました。 実は、昨日病院から帰って来て、 何だか気持ちが悪くて…。 ご飯は、食べられるけど、吐き気がして ん~。何か二日酔いの時みたいな感じ。 吐いたりは、しないのですが…。 寝る前に念のため、ベッドの横に…

今日エンハーツ、1週間後の診察でした。

血液検査とX線検査は、特に異常なしでした。肺の異常も無くて良かったです。 今、私が感じている、副作用としては…。 *便秘(の様に、コロコロ) *だるさ *気持ちが悪い(二日酔いで吐き気がある感じ) *耳鳴り(抗がん剤の後、毎朝3日間位続いた) 良かった事とし…

一昨日と昨日の話しです。

一昨日は、久しぶりに成田山へ 母と娘と三人で、行って来ました。 雨も降ってないし、家から1時間位なんで、 丁度良いドライブになりました。 ん~。混んでいるかと思っていたら、 やっぱり、コロナのせいか? 人は、居るけどいつもの休みに比べたら 人が少…

今日も、変わりないです。

エンハーツ4日目、特に変わりかいんですけど…。 でも朝起きたら耳鳴りがしました。 今まで、そんなに事無かったからなぁ~。 脳転移の影響なのか? それとも、エンハーツの副作用? 副作用で、そんな事言われてないし、 脳転移のせいかも…。 まあ、そんな事…

エンハーツ、2日目と3日目

特に体調に変わり無く過ごせています。吐き気も、無くて良かったです。昨日は、仕事にも行ってきました。今朝は、ちょと耳鳴りがしたけど、血圧が上がってきていたのかな。普段は、そんな事無いので脳の事がちょと心配になりました。 エンハーツは便秘に成り…

いよいよエンハーツです!

" data-en-clipboard="true">今日初めてエンハーツ(抗がん剤)を受けてきました! " data-en-clipboard="true"> " data-en-clipboard="true">一週間前に、血液検査をしているので今日は診察だけで、すぐにケモ室へ。 " data-en-clipboard="true"> 上(ケモ室…

抗がん剤治療中の海外旅行✈️👜

抗がん剤治療中に海外旅行できるのかなって疑問に思う方もいますよね。 結論から言うと私は問題なくできました! 私はカドサイラ20クールの間に、2回海外✈️✨旅行に行きました。 勿論、Dr.のを貰ってですが皆さんもDr.のOKが出たら旅行に行ってみてね。 (今…

HER2タイプ 期待の新薬エンハーツ治療スタート!

私の乳がんに関して今までの治療をざっくりまとめてみました。 硬癌 ER+ PgR- HER2 3+ Ki67 70% 2018年8月末より抗がん剤治療スタート❗️ (ドセタキセル+ハーセプチン+パージェタ) 乳ガン検診にもいっていたのに…。まさかのいきなり、乳ガンステージ4。 この…

自己紹介

" data-en-clipboard="true"> " data-en-clipboard="true">はじめまして、おーじろうです 2018年2月に乳がん(初発肝臓転移のステージ4)が判明して現在に至っています。 シングルマザーとして日々働き子供2人を育てあげ、20年働いてきた仕事を退職。長年働…