乳がんステージ4 💛おーじろうの日記💛

ステージ4でも元気だよ!エンハーツスタート。これから治療を始める皆さんのためになりますように

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

エンハーツ9回目。7日後。また、出血です…。

昨日よりは、体調いいのかなぁー❔ なんて、思っていたら…。 トイレでしたら、また出血♦️しました。 ⤵️⤵️ 固かったわけでもないし…。 特に痛い訳でもないのに。 やっぱり、粘膜が弱くなって いるんでしょうね。 先生に話してるけど、そんなに 気にしてる感じ…

エンハーツ9回目、6日後。今日はこれから仕事です。

昨日、ブログを書いてから、身体があまりにも、固まった感じがして~。 横になっている時間が長かったせいですよね。⤵️ 思いきって、以前に通っていた鍼灸、マッサージ院へ行ってきました。 乳がんになってからは、行ってなかったけど、たまたま娘が持ってい…

エンハーツ9回目。4日~5日後、ぐったりしてます

昨日は、1日中ぐったり。 朝起きた時は、元気だったのですが…。 熱も、36.8℃だから大した事ないし。 でも、部屋の掃除をしたら、もうダルくて、 ソファーで横になっていました。 何とも、言えないダルさです。 耳鳴り️⚡️も、一日中してるし。 頭の中で、「…

エンハーツ9回目、3日後。爪が…。

今日の熱は、36.9℃。 なんか、頬っぺたか赤く火照っています。 少し、ダルいけど…。エンハーツの後はこんな感じですね。 朝、食後にお通じもあったし、 やはり、マグミット2錠飲むと、お通じが良くなります。 下痢をするわけでも、ありません。 お腹空くけ…

エンハーツ9回目、2日後。食後は気持ち悪し、だるいし、耳鳴りがー…。

昨夜は、ぐっすり寝られるかと思ったら、 何度も、目が覚めてしまいました。 ここ、数日寝付きが悪い感じがします。 スマホを見てしまうのが、 良くないんでしょうね。 今朝は、やっぱ️⚡️耳鳴りが酷いです。 いつもなら朝ベッドで、体温を計って 起きてしま…

エンハーツ9回目とCT検査の結果は…。

今日は無事に、エンハーツ9回目を継続する事が出来ました❗️ CT検査の結果は、肝臓も胸も脇のリンパも以前縮小してから、変化なしでした。 骨の転移も、無いそうです。腫瘍マーカーも、基準値内だそうです。 しまった❕血液検査結果を貰うの 忘れちゃいました…

エンハーツ8回目から25日後。明日は9回目の予定です。

今日は、朝から仕事でした。 仕事の間は、『がん』の事は忘れられます。 今日も、バタバタ忙しかったです。 明日は、多分担当医から、CTの結果を聞く事が出来ると思います。 エンハーツ、1次減量になって更に4週間あいての抗がん剤、上手く効いてくれている…

エンハーツ8回目から24日目。足の爪が…。

明後日は、エンハーツ9回目の予定です。 昨日のCT検査結果も、担当の先生から 聞けると思います。 ただ、読影の先生の結果は 出ていないかもです。 いつも、読影の先生の結果は 遅いからなぁー。 あー検査結果いっぺんに聞きたい❗️ やっぱり、緊張するじゃな…

エンハーツ8回目の脳MRI結果…。

昨夜は、寝付きが悪くで…。 やっぱり、心配で寝られなかったです。 まずは、来週の抗がん剤に備えての採血を 済ませて。つぎにCT検査。 CTは造影剤で、吐いてしまったことが 有るので、単純CTでやっています。 それから2時間弱、時間をつぶして、 脳のMRI検…

明日は、エンハーツの効果判定です。

明日は、胸と肝臓のCT検査と 脳のMRI検査です。 病院に行く前日は、寝付きも悪くて、 いつも寝不足になってしまいます。 そんなに、神経質なわけでも ないんですけど…。 エンハーツが、4週間ごとになって、 身体は楽になりましたが、 『がん』に効果が無くな…

エンハーツ7回目.8回目の様子

お久しぶりです。 エンハーツ7回目、8回目は、4週間空けて やっているので、身体は楽になりました。 いつも通り、抗がん剤をしてから 1週間~10日目位迄は便秘がキツかったり だるさや耳鳴りは有りますが、 4週間空いていると、体力も回復して いるのか、…