乳がんステージ4 💛おーじろうの日記💛

ステージ4でも元気だよ!エンハーツスタート。これから治療を始める皆さんのためになりますように

エンハーツ、2日目と3日目

特に体調に変わり無く過ごせています。
吐き気も、無くて良かったです。😊
昨日は、仕事にも行ってきました。
今朝は、ちょと耳鳴りがしたけど、
血圧が上がってきていたのかな。
普段は、そんな事無いので脳の事がちょと
心配になりました。😓


エンハーツは便秘に成りやすいみたいになので、蒸し大豆や夜にはヨーグルトを食べて、便秘に備えました。ちょっと、固め💩だけどちゃんと出ました。😌


カドサイラやドセタキセルの時は、後半になると便秘じゃないのに、排便で出血していました。😣まだ、これから気を付けないとです。


ドセタキセル+ハーセプチン+パージェタ8回の時は、5回位からキツかったです。
浮腫で、体重も増えるし、味覚障害、息切れなどなど…。😭これなら、もう抗がん剤やりたくない❗️って思いました。

 

カドサイラは、それに比べたら楽でした。

筋肉痛、関節痛、手先指先の痺れと痛み、
目の乾きと普段家にいても、眩しくて。
まあー、数えたら切りがないですよね。
それぞれの事は、また振り帰って
ブログ書きますね。✋


エンハーツは、まだ3日目からわからないですけど。とりあえず、今の所大丈夫です。
やっぱり、怖いのは間質性肺炎みたいです。
コロナとの区別がつきにくいらしいです。
病院で、貰ったパンフレットにカードが付いているので、早速記入して携帯に挟んでおきました。🙆


f:id:oojiro_026:20200722192242j:image

f:id:oojiro_026:20200722192301j:image

また、一週間後に血液検査とX線検査
そして、しばらくやっていなかった、
心臓のエコー検査に行かなくては…。
その一週間後にも、血液検査とX線検査を
するみたいです。
ん~。入院させてくれたら、保険も出るのななぁ〰️😁なんて、抗がん剤が変わる度に思ってしまいます。


脳転移にも、効いて欲しいなぁー❗️
ガンマナイフ先送りになって、
これで大きくなっていたり、増えていたら
って思うと嫌です。😓
先生も、何とも言えないみたいだしー。


まあー、何とかなる❗️
効いてくれる事を祈るだけ。
考え過ぎて具合が、悪くなっても仕方ないしだから、何とかなりますよ😃
皆さんも、頑張りすぎずで、きっと何とかなります。🙆


そうそう。医療費ですが、カドサイラも
高額でしたが、エンハーツも、同じ位かな。
今回は、吐き気止めの点滴もしたので
今迄のカドサイラにプラス2万円位でした。
本当に、高額医療費控除って有りがたいです。😀3週間事だから、ひと月に2回の時は、私の身体に100万円😲かかってるんですよね❗️凄いですよね❗️


では、また✋少しでも、皆さんの励みと役にたつ情報をあげでいきたいと思います。😊✋