乳がんステージ4 💛おーじろうの日記💛

ステージ4でも元気だよ!エンハーツスタート。これから治療を始める皆さんのためになりますように

エンハーツ二週間目(8/3)の診察

8/3は、エンハーツ14日目の診察日でした。

まずは、いつも通り採血へ。

やっぱり、月曜日は混んでるんですよね~

でも、診察が有るので優先で、採血してもらえます。😅 それから、レントゲン室へ移動です。

 

ん~、週一でX線なんですけど…。

大丈夫❔でも…。

CTの方がもっと被爆しますよね。

まあー、被爆のリスクより私の「がん」

の方がリスク高いですしね。😁www

それから、病院の中のコンビニで時間を

潰して、1時間たった位で診察でした。

 

前回と変わらず、特に問題無し。

肺のレントゲンもOK✋

🧒「肺は、綺麗ですよ。背骨も真っ直ぐで、          姿勢が良いね❗️」

👩‍🦰 「良かったです❗️」

🧒 「今、子供達のレントゲンを何枚も見てる んだけど、皆背骨が曲がってるんだよねー。特に👧女の子が凄く曲がってるよ。」

👩‍🦰 「そうなんですね。」

 

ちよっと、話は変わりますが

今の子供達、姿勢が悪いみたいですねー。

携帯やタブレット、ゲームのせいですかね?

 

取りあえず、私は問題無しで良かったです。

ただ、気持ち悪いくて、吐き気があるので

吐き気止めをお願いしました。

ただ、エンハーツの副作用の吐き気に

どの薬が効くかは、分からないみたいです。そっかー、まだデータないのか…。🤔

 

取りあえず、先生は薬剤師さんにかな?

電話して、吐き気止めの薬を確認して

メトクロプラミド7日分出して貰いました。


f:id:oojiro_026:20200804125704j:image

今週は吐き気もおさまって、副作用も落ちついてきています。

この薬が効いてくれたら、これから吐き気は楽になるのかな?🙄

便秘💩は、前回貰ったマグミット錠を

夜寝る前に1錠飲んで、解消されました。

 

今までも、次の抗がん剤前の1週間は、

身体が楽になる週なんでよね。😊✋

 

それと、自分で触った感じですが

胸のしこりが小さくなった感じです。

先生に伝えたら、

🧒「1回で、凄いねー❗️」

と言っていました。

今濃厚接触になるせいで、触診や超音波で

見てもらえないので、次回のCT検査でしか

分からないですけど。

本当にそうなら、1回で凄いですよね。

 

来週は、エンハーツ2回目です。

三週間は、早いですよね。🤔

後、髪の毛は抜けていませんよ🎵⤴️⤴️

 

次回は、吐き気とだるさが出ないで

欲しいです❗️🙏

 

便器🚽に向けるのは、顔じやなく、

お尻だけにしておきたいものです❕😝www