乳がんステージ4 💛おーじろうの日記💛

ステージ4でも元気だよ!エンハーツスタート。これから治療を始める皆さんのためになりますように

エンハーツ18日目です。

今日も、特に変わりなく過ごせています。

昨日なんですけど~。

実は、夕食後🌃🍴何か気持ちが悪くで。

でも、ご飯は食べられるし。

あまり気にしないようにして、寝ました。

まあー、それで済んでるので

変わりないって事ですよね。🙄

 

今日は皆さんに、是非利用して頂きたい

がん相談支援センターの事を

話たいと思います。

私の通院している病院には、

がん相談支援センターがあります。

自分の病院になくても、調べて頂くと

全国にありますし、電話相談も

出来るはずです。😊✋

私は今まで、2回利用しています。

 

初めは、仕事を始める時でした。

『がん』の事を会社に伝えるべきなか?

悩む所ですよね…。😥💧💧

正社員なら、言っておかなくては

いけないんでしょうけど…。

パートだし、迷いましたがフルタイムでは、無いので、今の所伝えていません。

 

もう1回は、脳転移が見つかって

ガンマナイフになるって言われた時に

今でも収入が減っているのに、

『仕事が、続けられなくなった場合

障害年金を受けられのか?』🤔

の相談をしてきました。


f:id:oojiro_026:20200807172749j:image

 

厚生年金だと、障害手当金がでるそうです。

だから、仕事をしている人は、

がんになっても、仕事は直ぐに辞めずに

色々調べてからの方が、絶対にいいです❕

厚生年金の方が給付があるので、

調べて見て下さい❗️

 

 

がんで、保険金が出でも、

私の様にエンドレスの治療だど、

ずっとお金が掛かります。😟💧💧

今は、元気なんですけど、

自分が動けるうちに、最悪の事も考えておかないと思って。☹️

 

本当に、『がん』になるとお金が掛かり

ますよねー。😭💸💸

乳がんになってから、

私は毎月、限度額の上限までの支払いです。

 

抗がん剤は、高くて〰️😲💴

もし、保険の3割負担だとしたら

1回の抗がん剤で💴💸15万円💴💸近くの

支払いになりますよ😨

それが、月に2回ある月もあるので

凄いですよね。

実際実費だと、💴100万円💴私の身体に、

かかっているって事ですよね〰️❕❕

今まで、幾らかかってきたのかな?

私の身体🤩💎✨💍✨です〰️。

😁😁😁www

 

本当に、日本の健康保険制度には、

感謝してます。有難いです。🙏🙏🙏

今迄、高い保険料を払ってきたのが、

今還元されているって感じです。

 

話は、戻りますが…。

『かん相談支援センター』では、

それ以外でも、『がん』になって色々

悩んだり、困ったり、しているの事を

専門スタッフに相談出来るので

是非、利用してみて下さい❗️❗️