乳がんステージ4 💛おーじろうの日記💛

ステージ4でも元気だよ!エンハーツスタート。これから治療を始める皆さんのためになりますように

エンハーツ2回目、まさかの見送り…。

8/11は、エンハーツ2回目の予定日でした。

それが、まさかの中止😭💦💦

白血球と好中球が⤵️⤵️下がっている

との事でした。😟


f:id:oojiro_026:20200812212424j:image

この場合は、抗がん剤が出来ないとの事。

この日は、担当の先生がお休みでした。

🧑「次回は3週間後になります。」

そうなんだ〰️。

いつもの先生じゃないから

ちょっと微妙な感じ…。

どうなんだろう❔

 

今まで抗がん剤をやってきて

初の抗がん剤の見送りでした。😱

ドセタキセルの時もカドサイラの時も

全部、フルで受けてこられたのに…。

先週までの、血液検査では異常なし

だったのですが〰️。

3週間目にして、こんな事つて

あるんですね。🙄⤵️

 

8/11朝起きたら、耳の感じがおかしくて

血圧が上がっているのかな?

なんて思っていて、病院に行って

測ってみたたら、115/54でした…。😒❔

いつも、血圧高めなのに低くて〰️。

そのせいだったのかな?

 

まあー、無理して続けられなくなっても

困るから、しっかり回復を待つしか

ないですよね…。😒

 

話は、変わりますが…。

先日職場のスタッフに、

「日焼けしましたか?」って聞かれ

何か、自分でも最近肌の色が、

くすんで茶色ぽくなっているような〰️😥

って思っていました。

 

先生に、聞いたら

やっぱり、抗がん剤で肌の色も

くすんでくるそうです。😨

老化が、すすむらしいです。😱💧💧💧

いや〰️。ショック😱⤵️⤵️⤵️

 

ドセタキセルの時、顔にシミが出てきて

ヤバイ😞💦って思い、

シナール💊とトランサミン💊を出して

貰ってずっと飲んでいるのですが。😒

その時のシミは、薄くなったのですが

これだけ、抗がん剤を続けていると

仕方がないですよねー。

 

後は、日々の日焼けに気を付けて

行くしかないですよねー。

抗がん剤を始めて、皮膚がすごく薄くなって

シワが増えたしー。


f:id:oojiro_026:20200812213420j:image

顔には、病院で貰った『ヘパリンクリーム』をつけています。

その後に、普段使っているスキンケア

(化粧水、乳液、クリーム)

などを使っています。

 

とにかく、しっかり保湿する事

日焼けには、十分に気を付ける事

この2つがとても大切だと思います❗️❗️

 

私は、美容関係の仕事をしてきたので

今迄も、かなり気を付けてきたつもりですが

やっぱり、抗がん剤にはかなわないです。

でも、出来る事は続けていきたいので

皆さんも、保湿する事と日焼けに

気をつけてくださいね❗️❗️

今のお手入れが、とても大切ですよ。😀