乳がんステージ4 💛おーじろうの日記💛

ステージ4でも元気だよ!エンハーツスタート。これから治療を始める皆さんのためになりますように

昨日はエンハーツ2回目でした。

昨日は、エンハーツ2回目無事にやる事が出来ました。

血液と肺共に、異常なしで😀良かったです。やはり毎回、肺のレントゲン検査はするそうです。

 

流石に前回から、5週間空いているので、

これで出来なかったら何か異常ですよね。

 

先生曰く

🧒「次回とか、様子みて余りにも、調子がわるければ、減量して3週間ごとのエンハーツでも良いかも…。」

 

👩‍🦰「5週間空いて、身体が楽だったんですけど。薬の効果を考えると、やっぱり、3週間で続けた方がいいんですね。」

 

🧒「間を空けるより、減量しても、3週間ごとにでやっていった方がいいです。」

 

ん~。やっぱり、そうなんだ。

後は、白血球と好中球の数値が下がらなければいいんですけどね?

 

まだ、今回でエンハーツ2回目だから自分としても、体調のリズムが副作用の出方がわからないです。🤔❔

やっぱり、抗がん剤と上手付き合っていくためには、そこを抑えて、生活していくのが大事かなぁー❗️

私の様にエンドレスの抗がん剤を続けるには

無理をしないで細い長く、やっていく事ですね。😑

 

もう、がんになる前の体調には、悲しい😢けど戻らないですからね。

まあ~。そこを考えても何も変わらないので…。😥

 

 

エンハーツ、アップで📸写してきました。

遮光のオレンジの袋に入っています。

 


f:id:oojiro_026:20200825170704j:image

 

 

先ずは、吐き気止めを10分?

その後エンハーツ、30分

そして、水を流すのが、10分?


f:id:oojiro_026:20200825173600j:image

 

エンハーツは、2回目から30分で済むのでカドサイラと同じく早くて楽です。😀

眠たくなった頃に、終わってしまいます。

 

今日の体調は、悪くないです。

朝の耳鳴りは、ベッドの中で少しあったかな。体温は36.9℃少しダルいけど、吐き気止めのデカトロンが効いているのかも。

昨夜は、寝付きが悪かったです。

病院から、帰って来て少し昼寝をしたせいかも知れませんが…。

 

今日は、脳のMRI検査でした。🤯

結果は、明日です。(3日連続通院😖)

コンタクトレンズは勿論。日焼け止めも、眉書くのも、駄目だしー。

日差し☀️がヤバかったです…。💦

 

エンハーツ2回目は、やったけど

効果が、出るほどやってないしなぁー。

これは、明日の検査結果を見るまで

わからないです。

 

どうなることやら…。🙏