乳がんステージ4 💛おーじろうの日記💛

ステージ4でも元気だよ!エンハーツスタート。これから治療を始める皆さんのためになりますように

エンハーツ3回目から19日後。指先の状態。

今日は、仕事も無いので、ゆっくり寝て起きて…。

朝の熱は、36.9℃。やっぱり、微熱。

👂️⚡️耳鳴りは、毎朝だし。

それでも、気持ち悪いのか無いだけ楽。

 

お昼は、在宅勤務している娘に、海鮮丼を作って、一緒に食べました。

普通に食べられて、良かったです。

食べた後も気持ち悪くならずでした。

胃の痛みも、無くなつてきているので、やはりエンハーツの副作用だったのかな?

 

手の痺れが、やっぱり気になります。

細かい作業が、やりにくいし、指先が痛い。

少しは、巻き爪になっているのかもしれないけど、以前よりは全然ましです。

爪が、凄く乾燥してるし、割れやすい。

ジェルネイル💅したいけど、MRI検査が有るから、出来ないです。

仕事の時は、なるべく手袋をして作業しています。

仕事に差し支えない程度にですけど…。

それだけでも、かなり爪が守られている感じがします。

抗がん剤は、指先や爪に副作用がでる物が多くて本当に嫌ですよね~。


f:id:oojiro_026:20201002194727j:image

⬆️2019年1月末

ドセタキセル+ハーセプチン+パージェタ

8クール終了した頃🙄

f:id:oojiro_026:20201002195700j:image
↑今、現在の爪です。
乾燥してるけど…。

以前に比べると全然ましです❗️😀