乳がんステージ4 💛おーじろうの日記💛

ステージ4でも元気だよ!エンハーツスタート。これから治療を始める皆さんのためになりますように

エンハーツ5回目。4日後、脳のMRIの結果。

今日は、脳のMRIの結果を聞きに病院へ行っていました。

昨夜は、なかなか寝付かれずでした。😓

デカドロンの副作用❔❔

でも、やっぱり病院で抗がん剤の前日も寝付きが悪いです。緊張するのかな…。

今日は、結果を聞くだけなので、

元気が出るようにメイク👀✨して。

眉が薄くなってるから、眉を描くのに

時間がかかります。

今迄眉描かなくても、良かったのに~💦

 

ドキドキしながら、MRIの結果は…。

何と、脳転移の所が殆ど消えてました。

やったぁ~❗️思わず👏してしまいました。


f:id:oojiro_026:20201028202855j:image

←今回の画像 (左)   前回の画像(右)→

上下二段で映し方を変えているそうです。

 

🧒「凄いね❕薬が効いて、殆ど消えてるよ」

 👩‍🦰「📷️写して良いですか?」

🧒「良いよ❗️撮影会して~」

そんなやり取りしてきました。

👩‍🦰「頭が重い感じがするんですけど~。」

🧒「それ、気のせいじゃない??」

そうなんだ~😃✋良かった。

エンハーツ、恐るべしですよね~。

胸、肝臓、脳、それぞれの転移にバッチリ効果を出してくれました。⤴️⤴️⤴️

 

🧒「ただ、またいつ出てくるか分からないから定期的に脳MRI検査しましょう❗️」

👩‍🦰「やっぱり、そうですよね…」

 

エンハーツ、恐るべしですよね~。

胸、肝臓、脳、それぞれの転移にバッチリ効果を出してくれました。

私は、このタイミングでエンハーツを使う事が出来て、本当にラッキー😆💕だったと

思います。上手く「がん」が、コントロール出来てくれている時間が長く続きますように…。そうしているうちに、また新薬が出くるだろうし。😆⤴️

まあー、何とかなるわ~。

って思っています。🤔

 

勿論、最悪の事態も有るだろうけど、そんな事を今考えすぎても、仕方がないですしね。

考えて、治るものでもないし…。😒

それで、具合が悪くなったてしまっても、

困るじゃないですか~😑

 

薬の副作用も人各々違いますよね。

私の場合エンハーツは、疲労感と気持ち悪いのが2w位続きます。最後の1w位で復活して、またエンハーツの繰り返しです。😥⤵️

それも、先生に話してお薬を貰ってます。

減量して、少しは楽になって来てるのかな❔

最初のエンハーツは、二日酔いみたいな感じでとにかく、気持ち悪かったです。🤮

減量してからは、妊娠中の悪阻みたいな感じかなぁー。😵

 

皆さんも、今、やれる事をやって、頑張り過ぎずでいきましょう。👍️何とかなります❗️