乳がんステージ4 💛おーじろうの日記💛

ステージ4でも元気だよ!エンハーツスタート。これから治療を始める皆さんのためになりますように

エンハーツ9回目、3日後。爪が…。

今日の熱は、36.9℃。😒

なんか、頬っぺたか赤く火照っています。

少し、ダルいけど…。エンハーツの後はこんな感じですね。

朝、食後にお通じ💩もあったし、

やはり、マグミット2錠飲むと、お通じが良くなります。🤔

下痢をするわけでも、ありません。

 

お腹空くけど食べると気持ち悪い感じが多少あります。ナウゼリンは、飲んでいるのですが。

 

先日、病院で爪の話しをしたんですけど、エンハーツの副作用では、爪に影響が有るとは出ていないそうです。

でも、まだ新しい薬だから副作用について分からない事も有るとの事でした。

確かに、人それぞれですよね。

 

だって、その前にも抗がん剤やってきているわけだし~。😰💨

何の副作用でそうなっているのか、分からないですよね。😫

爪が、剥がれるのって痛そうに思いますが…。実は、全く痛くなくて…。

 

剥がれた後には、薄い赤ちゃんの爪が生えています。😊✋


f:id:oojiro_026:20210210133825j:image

☝️ちょっと、分かりにくいかも知れませんが。薄い小さな爪が、生えています❗️

 

 

私は、手の爪は剥がれた事無いんですけど手も同じなのかな?

手の爪だって、とても薄くて、

直ぐに割れでしまいます。

特にこの時期は、乾燥しますよね。

だから、ネイルシール💅もしていません。

仕事で、接客の時には、その都度アルコール消毒してるので、カサカサ、ボロボロになってしまいますよ〰️😭

 

クリームつけているんですが追い付かないです。ネイルオイルもつけないと❗️

ネイルオイルは、1日5回

爪の先端の指と爪の境目に垂らしてつけると良いそうです。

私は爪の生えてる根本につけていました。

🤔知らなかった。

でも、1日5回かー。やってなかった。

やらないとですよねー。👍️