乳がんステージ4 💛おーじろうの日記💛

ステージ4でも元気だよ!エンハーツスタート。これから治療を始める皆さんのためになりますように

エンハーツ9回目、6日後。今日はこれから仕事です。

昨日、ブログを書いてから、身体があまりにも、固まった感じがして~。

横になっている時間が長かったせいですよね。😒⤵️

思いきって、以前に通っていた鍼灸、マッサージ院へ行ってきました。

乳がんになってからは、行ってなかったけど、たまたま娘が持っていた、回数券が有ったので行ってきました。

私は、手術していないので、マッサージは差し支え無いんでしょうけど、やっぱり脇のリンパ辺りは、余り触って欲しくなくて。

さわった感じ、シコリはないけど~。

何故か、エンハーツをすると両脇が腫れているような感じがします。

先日の、診察の時に先生にも聞いてみたのですが、 CTの画像上では脇も大丈夫との事でした。きっと、CTでは写らないけど、エンハーツが戦っているのかも❔です。🤔

久しぶりのマッサージで、取り敢えず全身お願いしました。特に気になる肩甲骨回りを重点的にやってもらって。

あー、やっぱり気持ちいいですよね~。

人の手で癒されます。ベッドもじんわりと暖かいので、気持ちがいいし~。😀

首の辺りは、触られると痛い😖💥

腕のツボも、痛い😖💥

やっぱり、凝ってるよねー。

取り敢えず45分マッサージして貰って、いくらかほぐれたかな?

針やお灸も、相談したけど、久しぶりにいきなりやるより、「今日のマッサージの具合

みて、また続けてみてください。」と言われました。

でー、今日はと言うと…。

どうなんだろう❔特に、揉み返しも来ていない。身体は❔分からないです。

こんな時だし、続けていかないと分からないのかもですね。🤷

 

話しは、変わりますが…。

爪に、ネイルオイル頑張ってつけています。

でも、本当に爪が薄くてすぐに割れて😭


f:id:oojiro_026:20210213121247j:image

抗がん剤って、爪に影響あるんでしょうね。

どうしても、仕事で手は使うしー。

何度も、アルコール消毒しないといけないですしねー。😣

仕方ないですかね❔