乳がんステージ4 💛おーじろうの日記💛

ステージ4でも元気だよ!エンハーツスタート。これから治療を始める皆さんのためになりますように

エンハーツ10回目。2日後の体調は…。

今日は、特に気持ち悪さはありません。

ダルいのと、顔が少し浮腫んでいて

瞼が腫れぼった感じがします。😑

 

昨日、朝早くから病院だったので、

排便💩のリズムが狂ってしまって、

昨日は💩出なくて…。

夜にマグミットを飲んで、

今朝💩でたのですが、

やっぱり出血してしまいました。😥⤵️

そんなに硬くは無かったのですが…。

病院から、貰ってあるボラザG

使いました。2~3日使えば、

直ぐに治まります。

特に、切れている感じでも無いし、

痛くも無いので、痔とかでは無いと

思います。🤔酷くなるようなら、

専門の病院へ行くようにと、言われました。

これも、抗がん剤で粘膜が弱くなっている

せいじゃないのかなぁ~。😢⤵️

 

後気になるのは、左手の中指が

バネ指みたいで~。😣


f:id:oojiro_026:20210309173017j:image

カドサイラの時は、手の関節か固まって

ガチガチでした。✊

それよりはマシなのですが、

朝だけが、中指がバネ指みたいになります。

使っているうちに、治るのでそんなに

酷くは無いんでしょうね。🙄

これは、年齢的な物なのかも知れませんが、抗がん剤が、変わって症状がかわったので、抗がん剤のせいかなぁ❔🤔

 

昨日、薬剤師さんと爪の話しもしました。

やっぱり、爪は薄くて割れやすいんですけど~。😞

「手の爪は、きれいですね」と褒められました。😊

最近見つけて使っている、ネイルオイルです。

⇩😍やっぱり、OPIが、良いです❕ おすすめです❕

でも、今の所エンハーツでは爪の障害の

副作用の事は、出で無いと言われました。

やっぱり、今迄の抗がん剤の蓄積なんでしょうかね❓

 

ダルいのは、どうしてもならステロイド

使う事も出来るけど、それを使うと反動があるのでなるべく使わない方が良いみたいです。😅

 

今病院で、エンハーツを使う患者さんが

増えてかなり効果が、出ているみたいです。

んー。やっぱり、凄い薬なんですね❗️

もう少し、副作用が少なくすめばいいのになぁ~。🙏