乳がんステージ4 💛おーじろうの日記💛

ステージ4でも元気だよ!エンハーツスタート。これから治療を始める皆さんのためになりますように

エンハーツ22回目。12日目、元気なうちに終活…。

エンハーツ22回目。12日後、昨日は仕事でした。もう、副作用も抜けてきてるので、体調は良くなってきています。

 

先日、家族で納骨堂を見に行って、購入しました。✋

うちは、お墓が離れているのし、母も高齢なので、考えておかないと…。

 

歳の順だと、母ですが、私が先かも知れないですしね。🤔

子供達が困らないように、準備しておかないと。ずっと考えてはいたのですが…。

なかなか、タイミングがなくて。

でも、今回最寄り駅の近くに、納骨堂が出来たので、そこに決めました。

 

納骨堂なので、暑い日でも、寒い日でも、関係なくお墓お参り出来るし。

最終的には、永代供養になるから。

息子がいるので、後は息子に任せて

いけるので。

カード1枚で、お墓参り🪦できる

今時のお墓です。

家族皆で、そこが良いと決めたので、

良かったです。🙋

 

後は、お葬式の事とか…。🤔

残る家族には、負担掛けたくないですよね。

元気なうちに、考えておかないと…。

動けなくなってからだと、

子供達が大変ですよね~。😅

 

エンディングノート、作っておかないと

ですよね~。✋
f:id:oojiro_026:20220304134338j:image