乳がんステージ4 💛おーじろうの日記💛

ステージ4でも元気だよ!エンハーツスタート。これから治療を始める皆さんのためになりますように

抗がん剤治療中の海外旅行✈️👜

 

抗がん剤治療中に海外旅行できるのかなって疑問に思う方もいますよね。 結論から言うと私は問題なくできました!
私はカドサイラ20クールの間に、2回海外✈️✨旅行に行きました。 勿論、Dr.の🆗を貰ってですが🎵皆さんもDr.のOKが出たら旅行に行ってみてね。 (今は、コロナで何処も行けないですよね〰️😥)

抗がん剤治療中の旅行を振り返ってみる

まずは、娘と2人でヨーロッパへ✈️(2019.6月) オーストラリア、チェコハンガリーの6日間のツアーでした。
ワイン🍷も、少し位なら、良いとの事⤴️
チェコは、ビール🍺が美味しいんだけど。元々、ビール🍺大好きだったのに、 何故か乳がんになってから、ビールが飲めなくなって…🤔 まあ〰️。肝臓の為にも飲まない方が良いですよね。www😁
ウィーンまで、直行便✈️で11時間ちょと。エコノミー症候群にならないように気を付けてました!
その次は、母と2人で台湾へ(2019.12月) 台湾は、✈️4時間位なので問題なし。

ウィッグだけど大丈夫なの?

ウィッグで海外旅行って大丈夫なのかなぁ・・・

皆さんも、気になると思うけど、まずは、ウイッグの事ですよねー。 (えっ👀❔これって私だけ🙄)
私も、最初の抗がん剤(ドセタキセル)で髪の毛抜けて、ウイッグでの旅行でした。😅
出国や入国の時、ウイッグで大丈夫
それは、全く問題無し😃✋でした。

自分から、あえて告知しなくて大丈夫です❗️(国内線も大丈夫ですよ〰️)
パスポートの写真も、以前とは見た目変わってたけど…。🆗でした。
まあー、本人ですからね〰️。www😁 ヨーロッパ旅行のときは夜の出発だったので、座席に着いて暗くなってから、トイレでウイッグ外してケア帽子にしました。😌それで、全然 🆗頭も解放されてのんびり、また明るくなる頃にウイッグ着けてました。🤭
あとは、ウイッグスタンドは持って行って良かったです😀

ウイッグスタンドはたいした荷物にならないしね!

そうそう乳がんとは、関係ない話ですけど~。ちょっと、✈️でお得な話し…。
2人旅行なら3席横並びのシートを窓側と通路側で取るのがお勧めですよ。👍️
あえて、間に入って来る人は少ないので。
2人で3席と使える確率が⤴️しますよ😃これは、国内線✈️でもね。🙆
誰か入って来たら、通路側か窓側の人が「変わってください」と頼めば変わってくれるので、お勧めです。
誰も来なかったら遠慮なくウィッグを外せますしね!
皆さんも、乳がんでも普通に旅行も行けるのでコロナが落ち着いたら、旅行の計画たててみませんか?
次に私は、トルコかエジプトに行きたいなぁ~🎵週末の弾丸ツアーで、タイ(バンコク)もいかなぁー。タイ料理😋🍴💕美味しいし、物価もやすいので、お勧めですよ🎵
いづれにしても、コロナが落ち着く迄我慢😣❕ですよねー。