乳がんステージ4 💛おーじろうの日記💛

ステージ4でも元気だよ!エンハーツスタート。これから治療を始める皆さんのためになりますように

エンハーツ5回目。9日後、寝すぎてしまう薬…。

昨日、久しぶりに表参道迄出掛けたせいか、今日は、ゆっくり寝ていました。

私は、都内に出掛ける時、メトロを使うのですが、階段の登り降りが多くて、やっぱり疲れてしまいます。

足が重いし、身体がふわふわする感じです。

やっぱり、人混みは疲れますよね~。

 

今日は、明日の仕事があるので、

引きこもりです。😒

 

前々回に気持ち悪い🤮と言って貰った薬

「オランザピン」があって、この薬は…

*統合失調症
*双極性障害の躁症状の改善
*双極性障害のうつ症状の改善
*抗悪性腫瘍剤投与に伴う消化器症状<悪心・嘔吐>

精神薬なんですが、吐き気止めとして出されているんです。

f:id:oojiro_026:20201103171357j:image

オランザピン👆️

飲んでみたら、凄い寝すぎてします。😓💦

起きてからも、頭がぼーっとしていまいました。だから仕事のある日は、

私の場合ちょと飲まない方がいいかな?

って感じでした。🙄

飲み薬も、効いてくれるけど、副作用もありますよねー。それも、先生に伝えてます。

 

今の所、食前の吐き気止めのナウゼリンで、効いている感じです😊✋

やはり、1次減量になったので多少は、違うのかも知れません。

 

ただ、味覚障害のせいか、サッパリしたりんご🍎やパイナップル🍍が美味しいです。後は、近所の、公園に有る自販機限定の「強炭酸Metsライチ味」にはまっています。

少し前迄は、コーラにはまっていました。

 

これこら、どうなることやらですよねー🤔