乳がんステージ4 💛おーじろうの日記💛

ステージ4でも元気だよ!エンハーツスタート。これから治療を始める皆さんのためになりますように

エンハーツ6回目。2日後、今日は仕事。エンハーツ の値段は…。

いつも、抗がん剤日を含めて3連休をとっているのですが…。

エンハーツ、16日の予定が18日になってしまったので、明日仕事になってしまいました。

仕方がないですね。

こればかりは、すべて予定通りにはいかないです。ましてや4週間ごとの抗がん剤になったので、休みの予定がずれてしまいました。😰💨

私の職場は、2ヶ月前に休みの希望を出さなくてはいけないんです。だから、とりあえず3週間ごとに月曜日から、三連休を入れてました。後、担当医の外来が月曜日なので何かあった時の為に、月.火曜日に毎週お休み希望を出してます。✋此だけ、休みの希望を出しているので、なかなか変更は、言い出しにくいですよね。😒⤵️

まあ~4週間ごとになっても、月曜日火曜日は、お休みなので何とかなります。

 

エンハーツが減量になって、最初の頃の具合の悪さに比べたら、かなり楽になって来ている感じがします。🤔気持ち悪いのが、良くなって来ている感じてす。

ただ、4時間の立ち仕事なんで、たまに座れると楽なんですけどね~。

家にいる分には、自分のペースで動けるけど仕事となるとそうは、いかないですよね~。

抗がん剤やりながら、仕事をしている方ってやっぱり、デスクワークなんでしょうかね❔

副作用も、人各々だからなぁ~。

 

今朝は、りんご🍎とパイナップル🍍とヨーグルトとパンを食べました。

りんご🍎は、外せないです。必ず毎食食べてます。やっぱり味覚障害のせいか、りんご🍎を食べると、口がスッキリします。

そのせいかお陰様で、便秘薬のマグミットは、飲まずに済んでいます。💩

 

ちょっと、気になっていた、エンハーツの時の病院代ですが…。

減量前が↓です。



f:id:oojiro_026:20201119122438j:image

 

減量後が↓です。



f:id:oojiro_026:20201119122522j:image

やっぱり、薬の量が減ると安くなるんですね。🙄

(エンハーツは、毎回血液検査の外にレントゲン検査があります。)