乳がんステージ4 💛おーじろうの日記💛

ステージ4でも元気だよ!エンハーツスタート。これから治療を始める皆さんのためになりますように

エンハーツ3回目。減量になりました。

昨日は、エンハーツの3回目でした。

いつも通り、血液検査をしてから

レントゲン室へ…。

血液検査の結果が出るまでは、

1時間ほど掛かるので、朝に家から

持ってきた🍙とコロッケを食べて時間待ち。

以前は、病院のレストランやカフェで

食べていたけど、

流石にそれも飽きました。www

一番の診察で、呼ばれました。

ん〰️。やっぱり血液検査の結果が…。


f:id:oojiro_026:20200915150237j:image

白血球と好中球が良くない😖

今回は、エンハーツを一次減量でやる事になりました。

 

先ほどエンハーツについて調べた所、減量については、こんな感じでした。

減量レベル投与量

通常投与量 5.4mg/kg
一次減量     4.4mg/kg
二次減量     3.2mg/kg
中止             3.2mg/kgで忍容性が得られない場合、投与を中止する。

 

これで、少しは身体も楽になるのかな?

吐き気止めの点滴も、今回は強い物に

変えてやる事になりました。

これで、副作用が楽になればいいのですが…。🙄

 

まあー、無理せずQOLを落とす事なく、長く行けるのが私にとって一番大切なんですよね。それが、延命に繋がるからなぁ〰️😑

そんな感じで、無事に何とかエンハーツ3回目をやる事ができました。

ケモ室で、点滴を見ると


f:id:oojiro_026:20200915151129j:image

あら?いつもよりエンハーツが

小さくなっていました。

遮光の袋も小さい感じ…。

でも、エンハーツの点滴時間は、

変わらず30分との事でした。

カドサイラの時も、そうでしたが

眠たくなった頃に点滴が終わってしまいます。😒 

今回は、久しぶりにベッドだったので後もう少し眠たかったなぁ~。

そんな感じで、昨日は無事にエンハーツ3回目が出来ました。

 

今日は、頭が少し重いくらいで、吐き気止めを飲んだせいか、気持ち悪くは有りません。

頭が重い感じは、エンハーツが脳に効いてるのか❔それとも、単に副作用なのか❔

朝イチの血圧も、やはり低めでした。

何でかな❔❔

取り敢えず、今迄飲んでいた血圧の薬は、

中止にしています。

 

明日、明後日は仕事なので、

今日は家に引きこもりで、

のんびり🐌💨💨します。

涼しくなって、身体も楽になりましたよね😃

マスク😷しての仕事が、暑くて蒸れるし…。

それが、嫌です。息苦しいですよねー❗️

まあ~、このご時世だから~☹️

仕方がないですよね❗️❗️