乳がんステージ4 💛おーじろうの日記💛

ステージ4でも元気だよ!エンハーツスタート。これから治療を始める皆さんのためになりますように

エンハーツ13回目。2日後。良かった💩出ました。

昨夜マグミットを飲まずに寝たので、

便秘が心配でしたか、

朝食☕️🍞🌄の後に

普通に💩出てくれました。😰💨

前回の様に、軟便でお腹が痛くならずに

済んで、取り敢えず一安心です。

まだ、2日目だから分からないですけどね。

 

昨夜寝る頃になると、

凄く気持ちが悪くて〰️🤢

いつも吐きそうな感じなので、

ゲロ袋をベッドの脇に

用意して寝るのですが…。

今の所一度も、吐いた事はありません。

また、いつもの具合が悪いのが

暫く続くと思うと、嫌だなぁ〰️😭

 

でも今まで、仕事も休まず、

普通に生活できる事に

感謝しないとですよね❗🙏

 


f:id:oojiro_026:20210608171030j:image

エンハーツって、

やっぱり凄いですよね。

胸の腫瘍はエンハーツで、

小さくなってきているみたいだし。

エンハーツが長く使えて、

次にアメリカで、認可されている

『ツカチニブ』が使える様になると、

脳にも効くみたいだし。

早く、日本でも認可されると

嬉しいのですが…。🤔

 

先生は、次に使うのはACかな?って。

んー。🤢

ACはドセタキセルと同じで

昔からの薬で、

副作用キツくなるからなぁ〰️⤵️

 

その前に、遺伝子の検査をしてみるのも、

有りかな?って言われました。

HER2タイプは、あまり当てはまらないけど

上手く、当てはまればACの前に、

違う薬が使える可能性があるらしいです。

 

んー。これもどうなる事やらです。

まあー、今から余り考えても

仕方がないので。😑