乳がんステージ4 💛おーじろうの日記💛

ステージ4でも元気だよ!エンハーツスタート。これから治療を始める皆さんのためになりますように

エンハーツ16回目。3日後は…。

エンハーツ、3日後。

だるいし、気持ちわるいけど、

ご飯は食べられています。

仕事も、休みだし。土曜日仕事です。

ずっと、家に引きこもりです。

手足のしびれが痛いけど。仕方ない。

また、タリージェを15mgにして貰いました。

 

今回も無事に、16回やる事が出来て良かったです。😀

先生の話しでは、頭から下はエンハーツが効いているので、なるべく続けて行きたいとの事でした。

ただ、エンハーツが効かなくなったら、

やっぱり、ACになるみたいです。😥⤵️

👩「ACは、キツイですよね〰️。」

👨‍⚕️「でも、まだ使っていない薬だし、昔からある抗がん剤でかなり効果があるからね。」

👩「アメリカで認可されてるツカチニブは、まだ日本に入って来る予定は無いんでしょうか?脳転移にも、効くって言われてるし。」

👨‍⚕️「何か、ツカチニブの製薬会社かあまり日本に対して積極的じゃないんだよ~。」

👩「え~❗️そんな事あるんですね。」

👨‍⚕️「こればかりは、どうにもならないね。」

確かにそうですよねー。

本当に『ツカチニブ』を

待ってるんですけどね。

まあー、何とか今の所エンハーツが効いているし、そのうちに使える様になるかな??

 

頭は、ガンマナイフもあるし。

相変わらず頭痛もなく、自覚症状もないから、大丈夫じゃないかな。👍️

前に、脳転移して大きくなってきた時でも、頭痛とか無かったから。

でも、多発脳転移とか髄幕播種とか怖いなぁ〰️😓💦💦全照射したくないしなぁー。

心配したら、キリがないですね。

 

このまま、エンハーツが効いてくれますように…。🙏

 

エンハーツdiaryは、3冊目になりました。

そして、今回はこんなパンフレットも付いていました。


f:id:oojiro_026:20210908164001j:image

⬆️でも、今更ですよね。🙄