乳がんステージ4 💛おーじろうの日記💛

ステージ4でも元気だよ!エンハーツスタート。これから治療を始める皆さんのためになりますように

エンハーツ17回目。5日後、MRI脳転移の状態は…。

前日、仕事から帰ってきてダウン😣⤵️

そのまま、お風呂にも入らず、

ベッドに横になって22時過ぎに、

何とか起きて顔を洗って寝ちゃいました。

後は、サッパリしたものか、

酸っぱい物が食べたくて、

梅のお茶漬けに更に干しを

プラスして食べました。

具合が、悪くて気持ち悪くても、

食べられるだけましですよね。🙄

 

昨日は、脳のMRIと胸のCT検査でした。


f:id:oojiro_026:20211009132154j:image

朝から、ダルくて〰️😞⤵️⤵️

熱は、37℃ちょっと。

動けない訳ではないけど~。

娘が在宅勤務だったので、

病院迄送り迎え🚙をしてくれました。

本当に、助かりました。感謝です。

地震のせいで、電車も遅れいたし。

私はCTの造影剤の副作用が有るので、

単純CTです。

その結果は、次回の診察に聞けます。

 

問題の、脳転移の結果は…。

やっぱり、大きくなってきてるみたいです。

大きさは、17.8ミリだそうです。

👨‍⚕️「んー、そろそろガンマナイフの事も考えていかないとかなぁ~。」

👨‍⚕️「でも、もう少し様子をみたい感じだよね。体調とかでも、変わるし。ガンと抗がん剤が綱引きしてる状態だからね。」

手に力が入らなかったり、

痺れの事も聞かれましたが、

それはもうここ最近ずっとだし。

私は、ドセタキセルや今迄の抗がん剤の蓄積の副作用だと思っていたけど…。

ふらつきや痙攣の事も話たけど、

特にそれに関しては、

何も言われませんでした。

 

頭痛は無いし、食欲も無くはない。

体重も、落ちてないし…。

色々考えてくれて、様子を見て1ヶ月後に

またMRI検査をする事になりました。

取り敢えず、新しい脳転移も

出ていなかったし、良かったです。✋

大きさはなぁ~。🙄

エンハーツが、また効いてくれて、

この状態で押さえてくれてればなぁ~。

ガンマナイフだと、何センチまで出来るのか聞いたら、3センチ位って言っていました。

やらないで、済むならそれに越した事

無いですよね。

 

次回の検査は11/5です。

その前の11/1は、エンハーツ18回目の

予定です。

そうだ、胸と肝臓の結果も有るからなぁ~。

何とか、無事に出来ます様に…。

 

今日も、だるいけど。

薬が、効いていると思って。

頑張ります❗️