乳がんステージ4 💛おーじろうの日記💛

ステージ4でも元気だよ!エンハーツスタート。これから治療を始める皆さんのためになりますように

ガンマナイフ退院の翌日。今の状況と新しい薬について…。

ガンマナイフは、無事に終了して退院。

 

翌日は、息子が帰るついでに、

車🚙に乗せて貰って、気分転換に

筑波山のロープウェイに、

連れて行ってくれました。

お天気🌞も、良くてお出かけ日和。

 

身体は、ダルいんだけど、

少しは動かないとです。

ただ、ふらつくので、

息子の肩に捕まって歩いてました。

 

先日📺️で、鈴木奈々ちゃんが

筑波山に登っていたなぁ~。

ガマの口に石を入れたら、

願いが叶うとか、言っていたなぁ~。

何と2個が、🐸ガマの口に入りました🙌

ロープウェイ、下る時にはもう、

登って来る人達が沢山並んでました。

紅葉🍁も、綺麗だったし、

連れて来て貰って良かった🙆

 

やっぱり、自然の中で🌳🌲のパワーを

貰うといいですよね。

 

話は、変わりますが…。

退院の時に追加された薬が。


f:id:oojiro_026:20211123155351j:image

⭐️イーケプラ錠500mg

⭐️デカドロン0.5mg

                     各々 朝夕 1錠

 

デカドロンは、エンハーツをやった翌日に2日間朝だけ4mg飲んでるけど…。

 

ガンマナイフの先生曰く、

それに追加して飲んください

との事でした。🤔

 

⭐️イーケプラの副作用   (抗てんかん薬)

    ◎  眠気 ◎攻撃性  が出るらしいです。

 

 今の所、飲むと凄く眠たいかなぁー。

まだ、イライラや攻撃性は出でないけど~。

先生が、暴言をはいたりするようなこともあると言っていました。😨

やっぱり、痙攣していたから

飲まないとですよね。😣

 

⭐️デカドロン(ステロイド)

これは、太るのかなぁ~。ヤバイ❕

確かに、食欲もあるし。

いづれも脳に、浮腫も残っているし、

暫くは飲んでいかないといけない

お薬なんでしょうね。

 

身体の左側の手足に、力が入りにくいのと

🏠️のスリッパが、はきにくいんです。

感覚がおかしいのか?

足の狙いが定まらないというか。

右足は、すぐに履けるのに

❔🤔

 

後は、耳鳴りが頭の中で

ジージーいってます。

後、右頭頂部の一部の感覚が

麻痺してる感じ。

多分右前頭葉の上の方に腫瘍があったから

この辺だったのかな?

なんて思っています。

 

明日から、仕事です。

取り敢えず、転ばないようにしないとです。✋杖が欲しいような…。

でも、それじゃ仕事にならないですしね。

😁😁😁www

まあー、何とかなるでしょう。

 

電車の乗り降りやホームでは、

気を付けて歩かないとです❗️

電車は、ヘルプマークつけていても、

誰も席譲ってくれないしなぁ〰️😭