乳がんステージ4 💛おーじろうの日記💛

ステージ4でも元気だよ!エンハーツスタート。これから治療を始める皆さんのためになりますように

エンハーツ19回目。無事できました👍️

朝イチの診察でした。

まだ、ふらつく感じが有るけど…。

とりあえず、血液検査も異常なし。

良かった👍️

 

私の、今使ってるエンハーツ19回目。


🧑‍⚕️「ここの病院で、最初に使って、一番長く使えているよ❗️」と担当医に言われました❗️やったー🙌嬉しい。

私には、頭から下には効いてる

って事ですよね。

んー。逆に同じHER2タイプでも、

続けていけない人もいるって事か…。🤔

 

🧑‍⚕️「脳のガンマナイフの事については、まだ連絡受けて無いんだよね。」

そっかー。乳腺外科の診察の後に、脳神経外科の診察だし。貰ってきたデータも、朝イチ脳神経外科の受付に出したばかりだからなぁ~。

直接、病院同士のやり取りって無いんですね。

本当は、ここの病院でガンマナイフ

出来たら良かったんだけどなぁ~。😥

 

ガンマナイフやってる病院は、限られているってみたいですよね。

「先生、急に体重が増えきてるんですけどー❗️」

🧑‍⚕️「それは、浮腫だよね。薬の副作用だから、身体も顔も丸くなってくるよ。」

「利尿剤で、足の浮腫とかは取れるけど…。顔は、取れないね〰️。😥」

やっぱり、恐るべしステロイドですよね。

 

だから、階段も、キツイ訳ですよね。😰💨

まあー、顔はムーンフェイス🌝になるけど。シワが伸びるし、マスクして隠れているから大丈夫か。😁www

 

🧑‍⚕️「ステロイドは、がんにも効果有るからね」とも、言っていました。

 

その後、脳神経外科へ…。

👨‍⚕️「次回のMRI検査は、少し間を開けないと直ぐに調べてもわからないからねー。」

確かに、ガンマナイフの👩‍⚕️も、

そう言ってたなぁ~。

比較的、乳がん効果は分かり易いとも、

いっていました。

 

前頭葉に2センチかー。

まだ、脳に浮腫が有るしー、歩いていても、左側に寄っていく様な感じがします。😰

 

とりあえず次回の脳のMRI検査は

1月になりました。

年末で、混んでいて予約が入らないみたい。

まあー、この時期だから仕方ないですよね。

 

話しは、前後しますが、

乳腺外科の🧑‍⚕️は、「杖ついて歩いたら❔🤔

その方が、回りの人も優しく接してくれるしー。」

 

んー。確かにその方か、安心かも…。

脳神経外科の👨‍⚕️は、

「段々元に、戻ってくるよ❗️」

との事でした。

杖に頼ると、筋力が落ちちゃうかなぁ~。

「先生、筋トレした方が、良いですかね❔」って聞いたら、

👨‍⚕️「そこ迄しなくても大丈夫❕www」

ストレッチ➰➰🌑してなるべく身体ほぐしてるのは良いと言われました。

デカドロンは、今回継続では出ませんでした。👍️良かった❗️

 

11月と12月で有休を入れてあったので!仕事がそんなにつまって無くて、本当に良かったです。🙆

 


f:id:oojiro_026:20211130223157j:image